本文へスキップ

日本子ども宣教局資料サイトです

お問い合わせはこちらへ

子ども伝道学校CHILDREN

こどもでんどうがっこう 7がつ2しゅうめ もくそうポイント

2週目 初代教会があらかじめ持った時刻表(使徒1:14)
(しょだいきょうかいが あらかじめ もった じこくひょう)
わたしは いのりを あじわって けいやくを もくそうしているかな? フォーラムしよう 
24 24時で、いちばんたいせつなことは、1週目で見たように、聖霊さまが私のために24時間祈ってくださっていることです。
私たちは祈っても、肉的(にくてき)なことを祈ります。
聖霊さまがそんな私のために、とりなしの祈りをしてくださり、神様の願いがなにかを教えてくださいます。聖霊さまは24時祈っておられます。

24時は、私にあたえられた時間です。1日、1日は新しくあたえられるものです。
味わうこと、祈り、幸せの基準(きじゅん)は24時です。
一日中、1週目で見た 使徒(しと)1:1,3,8を告白(こくはく)してすごすことがたいせつです。
それができるのでしょうか。毎日、やることがいっぱいだから、祈っていられないと思うでしょうか。
そのような私のために、聖霊さまが祈ってくださっています。
一日、集中して5分でも10分でも契約(けいやく)を思い出して祈ってみましょう。
重要(じゅうよう)なときに、メッセージを思い出し、みことばを黙想(もくそう)しながら聖霊の満たしを祈りましょう。神様は24時祈っているねと言って見てくださいます。
 25 24時を味わっているなら来る答えが25時です。
これは、神様の時間です。
答えとして来る時間です。
永遠 24時、契約(けいやく)を祈っているなら、人生のなにかが福音の神様の作品としてのこります。それが永遠(えいえん)です。





ナビゲーション